満腹になると胃に血液が集中して頭に血が回んないからぼんやりしてしまうよね日記

昼飯にボリュームにおいて他店の追従を許さない台湾料理の店にてラーメンと炒飯と焼き餃子を平らげたおかげで腹がいっぱいになりすぎた。おかげで午後から眠くて眠くて仕方なかった。臨月を迎えた胃袋をさすりつつぼんやりと車を運転しながら食えばいいってもんじゃねえよな、と思ってたら唐突に『もんじゃ姐さん』という人を思いついた。この、もんじゃ姐さんって人は、

  • 口癖が「〜ってもんじゃねえよ」だ。
  • 生まれは月島だ。
  • 当然、もんじゃ焼きが大好物だ。
  • 基本的にお好み焼きは認めない。
  • モダン焼きツンデレ風に認めてる。
  • そばが、そばが好きなだけなんだからね!って。
  • たこ焼きにちょっとしたジェラシーを感じている。
  • 家にあるフライ返しがやたら小さい。
  • ドーナツ状のものを見ると穴の中に液状のものを流し込みたくなる。
  • スルメよりサキイカが好きだ。
  • 伊勢エビより桜エビが好きだ。
  • 鏡開きした餅は極薄にスライスしておく。
  • 紅ショウガをいつも持ち歩いている。
  • 得意料理はキャベツの千切りだ。
  • やたら喉が渇く。
  • ホッピーが好きだ。
  • 実際はヌキッピーが好きだ。
  • 飲み会からの帰宅途中、必ずホームとか道端にひとくちゲロを吐く。
  • 昔、もんじゃ&ブラザースというバンドを組んでいたことがある。
  • 叔父の名前が、「みの もんじゃ」だ。
  • 子供の頃、バルタン星人は「宇宙もんじゃ」だと思っていた。
  • なんかこう、アメーバ状の怪獣だと思っていた。
  • 福井県敦賀市の高速増殖原型炉で働いていた。
  • 名前が「もんじゃ」でなくて「もんじゅ」だと知った次の日に辞めた。
  • カラオケに行くと必ず小林幸子の「おもいで酒」を歌う。
  • むーりしーてー もんーじゃ いけーなーいーとー
  • そこでウケないと拗ねる。
  • もじゃもじゃのアフロヘアーだ。
  • アンダーヘアーもアフロヘアーだ。
  • 土手がすごい。
  • 「腰振ればいいってもんじゃねえよ」と言って彼氏をEDにしたことがある。

とかなんとかぼんやり考えていた秋の午後だった。秋って訳もなく物憂げだよね。