ルワンダと巨象

前から観たかったんだけどタイトルを忘れてしまって観たかった気持ちも忘れかけてたのだけど、思い出して観てみたら予想以上に面白かったりすると最高ですよね。俺の目に狂いはなかった的な自尊心が満たされるっていうか。

あのな、もうな、観てないやつはとにかく観ろ。と、なぜか命令口調で勧めたくなるぐらい凄い映画だった。とにかく観ろ、話はそれからだ。(にしても偉そう)シンドラーのリストを観たときもゲフゲフなるほど泣いたのだけど、さらに上を行く勢いでゲフゲフなった。もう、なんていうか、置かれている状況が凄惨すぎて観てられない。でもがんばって観た。ポールさんは凄かった。頭がアンパンになってる人形みたいなのに『愛とっ勇気だけーがトーモダチっさー』とか歌ってほしくない。それはポールさんの歌だ。あと巨象は一頭も出てこない。