うんこダイエット日記

もうずっと体重の増減なんてのはうんこのたまり具合以外の何者でもないぐらいであったので、例え銭湯や温泉の脱衣場でジャバ・ザ・ハットみたいなおっさんがでっぷりとした腹を震わせて体重計に乗っているのがいくら楽しそうだったとしても、乗ってもどうせいつもと同じと乗ることもなかったのですけれども、このところ体が重く感じたのでひょっとして・・・と思って昨夜乗ってみたら2kg増えてた。1kg増ぐらいなら腸にぎっしりと詰まったうんこを想像して身震いしながら牛乳をガブ飲みしたりするところなのだけども、2kgのうんこってちょっと想像できないというか、カレーのチェーン店で1500gという超大盛りを見たことがあるけどあれより大盛りってどんなうんこだよと軽く吐き気を感じた。その吐き気に一瞬懐妊したかと、2kgっていうのは羊水とか胎盤とか受精卵の重量かと、だとすると辻褄が合うじゃないかとかそんなふうに思ったのだけど実際は思ってないけど、とにかく体重を減らさねば体が重くてしょうがないのでダイエットというか痩身プログラムみたいなものをそのうち考えないといけないのかもしれないなと思いつつ、とりあえずうんこをしようと思った。