コンビニのペペロンチーノを食べながら

このところずっと原因不明のイライラが続いているのは更年期障害なんじゃないかと思ったり思わなかったりそうだとしても認めなかったりするわけですけれども、コンビニでパスタ売ってるじゃないですか調理済みのやつ。パスタっていうかスパゲッティっていうかあれ。で、あれのペペロンチーノの中って必ず菜っ葉が入ってますよね緑色の葉っぱ。ちんげん菜はないにしても小松菜とかほうれん草とか味がしないやつ。基本的にペペロンチーノっていうのは塩と鷹の爪とオイルだけでいいんじゃねえのかって思ってるんで恩着せがましく入ってるベーコンに対しても肉好きの足元見やがってとか思うんです卑屈な感じで。軍門に下ってる感を味わいながら。で、さっき思ったんですけど、あれって麺=白、肉=赤、葉=緑って無理矢理にイタリア国旗の三色をイメージしてんのかって。だとしたらブルガリア国民は黙っちゃいないだろう。そんで色合い的にはアイルランドに近いような気がしなくもない。そんな気がしただけです。ごちそうさん