改めて思うに

タイミングを逸してることに触れる際に「改めて思うに」と言っておけば乗り遅れ感が薄くなると思われるので日本語って便利だなあと感心する。この期に及んで何に触れたいかといえば胴体着陸なのだけど、タイヤが出ないとか出たとか揉めるぐらいなら、もういっそのことタイヤで飛べばいいんじゃないかと思う。タイヤに羽根付けてホイール部分に乗客が乗って飛んだらいい。タイヤ本体と乗客が乗ってる丸いものの間には水とか入ってて、乗客の重量でいつでも水平みたいな状態なら外側にあるタイヤがいくら回転しようが平気そうだ。おまけにボディがゴムで出来ているものだからちょっと高いところから落ちてもボヨンボヨンと弾んで胴体真っ二つとかにはならずに済むし。ブリヂストンあたりが作ったら信頼性あるけれど、オカモトだったらゴムが薄そうでなんかやだなあ。あと無駄にゼリーとか塗ってありそうだし。一番の問題はブレーキをどうやってかけるかだけどそれについては心配ゴム用。ぷぷぷー