棚卸し

いい天気だなあ。ポワーン。

テレビとかのコーナー

  • 拝啓、父上様に出演している二宮くんはドラマの中で普段の喋り方をすると、爆笑問題の太田の喋り方にそっくりだとおもう。
  • ロバート・レッドフォードの吹き替えの人がハリソン・フォードの人だったので、なんかムシャクシャした。
  • ジャッキーのベストアルバムの中身を見てみたら少林寺木人拳の歌が入ってなくて残念だった。奇跡を起こっせーってやつ。
  • 寝転がっているところを矢鱈滅多ら蹴りまくる木人拳ごっこという遊びが小学校の頃大流行したけれど今思えばただのイジメだ。
  • 肉まんの薄皮を剥いて食べるのも流行った。
  • キン肉まん化させるのは顎の覆面ラインじゃないかとおもった。
  • そこに食いつくのもうざいと思ったので今まで黙ってた。
  • 結局うざい。
  • NHK-FMのつのだ★ひろの無駄なハイテンションがうざい。
  • ★なのか☆なのか知らない。知ろうともおもわない。
  • そもそも「メリー・ジェーン」ってなんのことだ。
  • メリーとGIと入れ替えるとデミ・ムーアになる法則。
  • ジェーンとクリスマスと入れ替えるのはおっさんの証拠。
  • シャン・メリー・ジェーン。未成年だ。
  • なんで飲み屋ってお終いがメリー・ジェーンなんだろう。
  • メリジェーン、おっぱいぱーいって言う奴が必ずいる。

ネットのコーナー

  • 不動明王のことを「@@い」って言えないからブックマークができないという全く意味のない俺ルールをなんとかしたい。
  • web2.0って導入直後のISDNと同じくらい意味がわからない。
  • 興味がないことと知らないことは根本的に違う。
  • みたいなことを言うと叩かれるんでしょ。
  • どんだけ理論武装しててもペチペチやってる姿は丸腰だ。
  • ムキになってるときは背中とか丸まってるに決まってる。
  • 下手すると力みすぎて屁をこいている。
  • 大好きだよってメールをしながら鼻ほじって屁をしてる人もいるはず。
  • わたしも大好きって返信しながら仰向けで自転車漕ぎしてたら思わずブッとか出てる人だっているはず。
  • 本当の孤独っていうのは愛されて知るものだ。
  • みたいなことを言って女の子をたぶらかしたい。
  • もしかしたら、とんでもないものを使ってセックスしている人がいるんじゃないかとおもう。
  • イカのわたとか干しいもとか。
  • そう思うと世の中には無限の可能性が満ち溢れているよね。
  • とか言ってたぶらかしたい。漢字にすると「誑かしたい」。

経済のコーナー

  • 日経ベンチャーの付録CDに入ってる講演内容そのまんまみたいな話をする自称「気鋭の経営者」どもは笛吹きと一緒に河に落ちればいい。
  • 張子の虎を思い出そうとすると赤ベコが浮かぶ。

個人情報のコーナー

  • 肉体の衰えを感じたとき、宇宙だっていつまでも膨張を続けるわけもなくてそのうち萎んでしまうんだろうなって話をすり替えることにしている。
  • ついでにピークはまだ先だと信じている。
  • 誕生日にメールをくれたのはプロバイダとTSUTAYAと通販サイトだけ。
  • 本当のことなんてどこにもない。
  • けど、ボクがあなたを愛する気持ちは本当だよ。
  • そんなようなことをスラスラ言える大人になりたい。
  • 張子の虎ってどうしても赤ベコ。