仮面ライジャー

観ないって言ったけど観てる。積極的に。トラックでぶっ壊し始める前のところに戻らないと何の解決にもなんないんじゃないかと今でも壊れてしまったビルの復旧作業に想いを馳せるわけですけれども、そんなことよりモモタロウさんが酷くて、モモタロウっていうか鬼だよね?それって赤鬼のほうだよね?って理不尽すぎるのに「じゃないかなあ」ってサラっと流してその話題おしまいみたいな雰囲気が子供だと思って馬鹿にしやがって的ななにかをボクの中に残した。いいけど。ちょろっと出てきた金田一耕助(@石坂浩二さん)について考えてみたところ、歴史×モモタロウ÷怪人いっぱい=童話怪人ということで、浦島太郎かなんかの関係者(末裔とか)ということじゃないかと仮定してみたのだけど、そういう設定では30分前のボウケンジャーと被ってしまうので基本的に間違ってると思う。けれどもマジンガーZの最終回にグレートマジンガーが助けに来たようにボウケンジャーの最終回に電王が登場する可能性もなくはないとおもう。けどまずない。ジャー同士ならいざ知らず。