なんかすげーめんどい

会社のサイトについて猜疑的であったのだけど、どうやら必要っぽい雰囲気に巻かれ始めたので作ることにしようとしたのだけど高い経費を支払ってまで持つ必要あるとは到底思えないので『とりあえず的』なものを構築しようとしている。こちらの広告代理店に頼めば、はいそうですかってひとつ返事で作ってくれる(仕事だから当たり前)のだけどホームページビルダーでちょいちょいっとやったデザインだとか、そこに掲げられる謳い文句がいかにも広告的なものっていうのが嫌で仕方ない。というわけで費用をかける前にどんなもんか知るという意味で試験的にサーバーを借りてMovable Typeを使って自作することにした。そういうことにした発言以降ちっとも進展がないでファイナルアンサー。