ああそうそう

これは日記だから日記に日記の作りのこと(ようするにblog論とかweb論とか)を書くのはおかしいだろうという文章を以前に読んでなるほどなあと思ったのでついでに日記なんだから他の奴が横から書き足したりするのはおかしいだろうという感じにも思えて書きっぱにしようとしたのだけど一切他人の意図を排除する方向っていうのもいかがなものかということでトラックバックだけにしてみたのだけど、シャワーを浴びつつ顔を洗っていたら小指が鼻の穴に勢い良く入り込んで鼻血がポタポタ垂れてきてその真っ赤な滴を見てたら日記っつったってみんなに見せてるしみんなのも見てるんだから戸棚に置いてあったり枕元の小箱にしまってある日記とは違うじゃんと思い直してみたのでコメントも付けられるようにした。寂しくて媚売ってるわけでもないのだけど、どうやっても寂しいっぽくなるところがいや。黙って設定をいじれないのがもっといや。