酔った勢いに流されるな

普段の睡眠不足を補うように寝て寝て寝倒した昨日(9/23の24時間のほとんどを眠りこけていた)。起きていた間にしたことといえば墓参りと盛りそばを食ったぐらいであとは寝ていた。このところは夜勤といった感じで22:00ともなると働かなくては!と労働意欲が湧き上がってきてたバットマンのように。このあいだスカパーでやってたバットマンビギンズを観たのだけどバットマン役のクリスチャン・ベールが執事のマイケル・ケインに「夜行性なんだ」とか言ってるシーンがあってその瞬間「マシニストじゃん!」と久しぶりにTVに向かって声に出してつっこみを入れてた。
また泥のように眠れると風呂に入ったあとで喜び勇んで布団に潜ってみたものの生活サイクルなのか結局寝付けず(転寝はしてたんだけど)むっくり起き上がって仕事に出掛けて朝方明るくなってきてから再び布団に入ることになった今朝。んで妙に目が冴えてしまって余計なことをした気がする。というか余計なことをした確実に。俺は未練がましいことでも頂点に立つ男だからなといった感じだったけれどその座は誰かに返上しようと思う。ショ・ミーンの喜びで満足するようにするんだ今日から。「爺やの爺やになる」っていうのは名言だと思うなあ。

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]