ケア

人のことを気遣えるほど余裕はないのだけどいつか自分に還ってくるもんだと決め付けて一日過ごしてみた。こういうのを先行投資っていうのかもしれないしいわないかもしれない*1
日にちが変わる前にくたびれたーって屁でもして終わるはずだった一日も、気になってた着信に返信してみたら延長戦に突入することになった。独身最後だから!と喜んでいった店でどっちが客なんだよという態度を取られてせっかくの夜が台無しになりそうだったのだけど、隣のビルのフィーリッピンのオネーサンの店が遅くまで開いていたので口直しだとか言って半ばヤケクソで入ってみたら過剰なおもてなしをされて彼は独身最後の夜を満喫できたと大変満足そうだった。トイレから戻ったときベロンベロンのチャック全開だったからどこまで覚えてるのかは知らないけど。

*1:その後、全くの無駄だったという結果が出た