一線が越えられない人たち

交差点の真ん中に菱形のマークが白線で引いてありますけれども、あれは広域暴力団の代紋なんかではなくて右折する車が車線を塞がないようにここまで出て停まっとけという印のはず。右折専用車線があるような場合は割りとどうでもいいのだけど、左手でアルファベットのL字マークを作ったような矢印の標示が白線で引いてあるような、直進と右折が同じ車線である場合なんかには、右折車は菱形マークのところまでズルズルというかヌラヌラと出て停まってないと後続車がドン詰りになってイライラするというかメラメラして困る。下手をすると憤りや予定に間に合わねーよっていう焦りが手汗となって噴き出てハンドルがネチャネチャしたりもする。
最近はどなた様も忙しく慌しく動き回ったりしているようで交通量も多少増えてるっぽい。こちら様にしてみてもなんだかよくわかんないんだけどケツを叩かれて急かされるような感じで平均巡航速度が10kmぐらい早まってる勢いというか、豚骨ラーメンの替え玉を待ってる間に紅しょうがを矢鱈食う勢いというか、コンビニでおでん買って容器に店員さんが汁を少ししか入れてくれなくて蓋をされてしまう前に汁もうちょっと入れてよって早く言わなきゃっていう感じというか、隣のおっさんがオンナのコおっぱいを触わって怒られてるどさくさに紛れて今だ!って手を伸ばす感じというか、鼻炎らしくて鼻をグジュグジュさせてるオンナのコが隣に付いたときにチェンジって口走る感じというか、こんなコを出勤さすなよって植田まさしの漫画によくある黒いくしゅくしゅしたのが頭にくっついてる感じというか、そのくせ酷い鼻声のオンナのコとソノ時に電気を点けるか点けないかって盛り上がって鼻炎なんかどうでもよかった感じというか、我慢汁が大量に分泌されてれば濡れなくても平気だよねとか言ってみる感じというか、さんざんシモの話しをした後は「俺、産婦人科だから女性器に興味ない」でいつも締める感じというか、なんだかいつの間にか昨夜の忘年会の話しになってるので話を元に戻すけど、とにかく最近右折する車が車線を塞ぐ格好で停まってることが多くてムカッ腹が立つ。ムキンポは立たない。そこでは勃たない。
そういう感じで車線を塞いでも平気で停まってられる症候群な人って、きっと男性だったらやたら前戯が長くていつまでも挿れない人で、女性だったらきっとタなんとかポン派だと思った。根拠なんかないし喩えも酷いけど思った。全て今夜も忘年会のせい。