みんなが大好きな食い物の話だよ!っていうかみんなって誰だよ?

たいしてうまくもなんともないマグロの赤身を、ごま油に塩を入れたタレ(?)につけて食べるとレバ刺しみたいな味になっておいしいよっていうのはもう何年も前から鼻の穴を膨らませて得意げに言いふらしていることなんだけれども、中落ちのたたきっていうかネギトロのネギ抜きみたいなやつあるじゃないですか、あれにゴマをふり掛けてゴマ油と甘口醤油をたらして、卵黄を乗せて食べるとユッケみたいな味になっておいしいんだということに今日気付いたので鼻の穴を膨らませて得意げに言いふらそうと思いますけれども、レバ刺しもユッケも、そのものを食えばいいじゃんっつう話でマグロに申し訳ないよね。でもたいしてうまくもなんともないんだから仕方ないよね。あと、冷蔵ケースの毛蟹を手に取ったときに「ズシリ」ってなると妙にドキドキする。