なんか似たような映画がいっぱいあるよね

小説を読み終わった頃は映像が見てみたいと思ったのだけれどドラマ化されたりなんかして、あの時のワクワク感なんかすっかり消耗されてしまって、もうどうでもいいやという感じでDVDを見てみた。じゃあ見なきゃいいのに。

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

どこに誰のどんな意図があるのかさっぱり見当もつかなくて全編に渡って必然性みたいなものが何も感じられなかった。なんていうか『ぜんぶどってことねーよ』で済ませてしまって何が言いたいのかさっぱりわからず。たぶん時流に乗っかって金が欲しかったんだろ。それに群がる『豪華キャストの面々』ていう陳腐なゴージャス感。全員チョイ役。つか結局のところ中谷美紀さんがあまり好きではないからなのかもしれない。などと強がってみたけれども、もしも彼女と二人きりで飯を食いに行ったら、たぶん美しさのあまりに俯いたままパセリとか齧るのが精一杯なんだと思う。そんで「とても綺麗ですけど痩せこけててミイラみたいですね顔が」って言い残して走って逃げるね。泣きながら。