絶望と欲望と男の子と女の子が眠い日記

どうせ日記なんか書いたところで面倒くさいだけでクソの役にも立たないのだけれども、それでも何か書いたり考えたりしとかないと、ヨシコさん晩ご飯はまだですか、いやですようおじいちゃんさっき食べたじゃない。という具合にボケてしまうので、参考までに以前書いてた日記をエディタで読み返したら脱糞モノだった。いやですようおじいちゃんそこはトイレじゃないですよ。みたいな具合で脱糞しそうだったので普通の日記はとりあえず止めておいて、このダイアリ画面に隠された他人では計り知ることのないかっこいい部分をクローズアップすることにした。そういうところから始めようっていうラブソング。
上のバナーっつうんですかね『Hatena::Diary』っていう帯のところ。あそこが太いのと細いのと選べる仕組みになってますけれども、太い方を選ぶとCSSで背景色が透けて見えるように指定してあるので細いのが登場する前はそれで使ってて、そんで細いのが登場したので試しにそっちに変えてみたらCSSの指定は別物としなければ透過にはならないみたいで白い帯が走ることとなったわけです。長い説明ですけど当たり前のこってすね。そんで、最初は慣れないものだから白い帯が気に入らなかったんですけど、最近あれが格好いいと思うようになった。というのも、ほら、電王さんの腕のところって白いじゃないですか。シャチの胴体の白いところみたいな感じで白いっていうか、白色っていう色だから結構あれが格好いいとか思うわけです。なのでダイアリの白いのも格好いいというロジックっていうソウルミュージック
ところで「わたしたちの教科書」の水嶋ヒロは案外普通に格好いいよね。