なんていうかまあいろいろあるわけですけれども

墨田区には『居酒屋スナック』っていう得体の知れない店がけっこうあって、想像するに赤堤燈のカウンターの向こう側にチーママ(40)みたいなのがいて酔っ払い相手に説教したりムード歌謡とかをデュエットしたりしてるんじゃないかと。で、先日たまたまドアが開いてた居酒屋スナックがあって店の前を通り過ぎる際に横目でチラ見したら普通のスナックっぽい内装だったんですけど、中からリネン臭というか「おしぼり」の匂いというかようするに洗剤の匂いがえらい勢いで外まで漂ってきて、飲み屋っていうよりも銭湯とかクリーニング屋みたいな感じでした。あそこに行って小一時間呑んだりしたら異常に石鹸臭いので特殊浴場に行ったんだと勘違いされそうです。そのぐらいの覚悟で行かねばならない修羅の道でした。よくわかんないけど。
犬に噛まれました。右手の人差し指と中指をおもくそガブっと。うっかり脚を膝で踏んじゃったからなんですけれども、ガブっとやられた時に無理矢理引き抜こうとすると傷口が大きくなるとか言いますけど、そんなことしてる暇ないっていうか「あ!」とか思った瞬間にはバクっとやられてて「お?」とか思った瞬間にはすでに噛むのをやめてワンワン吼えとりましたよ犬さんは。そんで血がビューって吹き出るのを眺めながら『常務 島耕作』に出てきたインドで死んだ少年のことを思い出して「あー、もしかして死んじゃうのかもしんないけど、アレとかソレとか死んでから発見されたらちょっと嫌だなあ、片付ける時間はあるかなあ」とかちょっと焦った。そしたら飼い主が「予防注射してるから大丈夫だから」って言うので「あれ?この人って俺の心を読んだ?つか島耕作も読んだ?」とかまあそんな感じで読んだ繋がりでした。よくわかんないけど。
先輩とオネーチャンの店に行ったんですけれども、隣が可愛らしい娘さんで対面がそうでもない娘さんの場合にボクは対面の娘さんとばっかり喋る性癖があることに気付いて、なんか岩鬼とか駒田の悪球打ちみたいなものを感じたんですけれども、単に首が疲れるからっていう理由なのでどっちかといえば迷わず可愛らしい娘さんが好きです。そんなこと宣言する必要ないですけど。そんで、フィーリッピンの方に「アナタ、ブラジル人デショ?」と言われました。以前にイギリスの方にも言われたのでどうやらボクはブラジル人らしいんですけど、そのフィーリッピンの方は別の席に移られてから「チンコダイスキー」と叫んでおられたので一応報告しておきます。よくわかんないけど。
そんで、錦糸町朝青龍が住んでるっていうビルのところにサンバ隊みたいなのがいて周囲は黒山の人だかりで、ビルの2階とか3階のガラス窓にへばり付いて眺めてる助平野朗共なんかもいたわけですけれども、本場の方々のTバックっていうのはちっともエロくないんだけど、中に混じってる日本人のおねーさん達のTバックとかビーチクだけ隠すヒモみたいな乳バンドとか物凄くエロかった。たぶんあの人だかりのほとんどが日本人の方しか見てなくて、そんなちょこっとだけ隠すんなら何も着けなくても同じじゃねえか脱いじまえよ、いやいやああやってちょこっと隠す方がエロいんだってばという葛藤を抱えながらも下腹部は無意識下にどうにかなってたと思う。よくわかんないけど。
あとなんか他にもあったけど、そんな大型連休だった。