単になめられてるだけだったりして

飛び込みの営業とか税理士のじいさんとかにイラっとする言い方をされた。税理士のじいさんの方は昔っから偉そうにモノを言う人なのでいつものことなのだけれど、気になるのは営業の方。業種問わず煽り文句を投げつけてくる。「いや、それは方向性が逆でしょう」とか「それじゃ客が付いてきませんよ」とか。どっちが客だよとカップの中のコーヒーをぶっかけてやりたいのだけどそれでは向こうの思うツボなので「ふっ」と顔を歪めて鼻で笑ってやる。賛同も反論もせずただ鼻で笑って黙ってみる。そうするとテンパり始めて適当な言葉で取り繕ったりするので余計に鼻で笑える。きっとセミナーかなんかで「客をムキにさせたら勝ち!」とか仕込まれてんだろ。ニタニタと手もみしてる方がまだ可愛げがあるよ。