14歳

「ほら、ああやって『wwww』って書いておけば"いい人"なんだよ」と彼は言う。「20時前はガキが多いから」「深夜帯はみんな大人なんだよね。だからモメない」とも言っていた彼はメイプルなんとかっていうオンランゲームにハマっているらしい。何時間もぶっ通しで「狩り」と呼ばれる単純作業を繰り返しつつチャットで愛想を振りまいて架空の世界で現実とは別のステータスやら人格を作り上げる、ということを俯瞰の視点で眺めていて、そういうことの寂しさだとか嘘臭さだとかを知っていながらそれに身を投じているのだから、そういう感受性と行動のアンバランスさが平成生まれの持つ「しなやかさ」なのかなあと昭和の人は思った。こういうblogも似たようなもんだけど、それを言い出したら世の中全てがそんなようなものに見えてきてなんだか孤独だなあと思ったり思わなかったり。そんなことより昨夜食った焼肉のせいで血液中の脂肪が爆発的に増加している気がする。昭和生まれはもっと健康に気を使うべきかもしれない。