イビツな波紋

いやあ、サイトぐらい持ってないとダメなんじゃないかと思ってさあ。ってわかったような口を聞いていたら「そらそうっすよ」とかいう反応があったりして改めて会社案内の代わりというか名刺代わり程度の必要性を感じたので、先般の件を進めてみた。が『MovableTypeをサクっと設置しよう!(カンタンだヨ)』的なblogなんかを読んでみても、どうやら手持ちの知識が「初歩」というボーダーラインを割り込んでいるようで、いちいち用語を調べたりなんかしなくちゃならなくてあったまきた。しかしながら外に漏らした以上ここで手を引くわけにもいかないので、人に頼ったり脳内変換しながらマニュアルを読んでみたりの末めでたく設置が完了した(っぽい)。そんなこんなの話をしているうちに「サイト立ち上げるの?じゃあそこでウチの野菜売ってよ」とわけのわかんない依頼?みたいなのが混じりこんできた。正直この会社のサイトで野菜を売るのはどうなのよと思う。魚屋の奥さんが現役ソープ嬢ぐらいのミスマッチかと。