気分次第むしろ気分だけ

先日、都合3回目のはてな市民になりまして非常にいたたまれない気持ちになったというか、なにやってんだろうオレとマンションのベランダから眠らない街の灯を眺めつつ紫煙を吐き出しながらつぶやく感じに近いものがあったようななかったような気持ちになったわけで。まあこういうのを消しちゃうのはデジタルならではというかボタンひとつで透明人間になれるという便利さも相まって気に入らなけりゃブツっと消してしまうわけで。そもそも顔も知らない人に対してそんな気合入れてもという考えが旧石器時代的なのかもしれないですけど、ミクシィとかも「○○時間前にログイン」というのが吐き気をもよおすほど猛烈に気味悪かったのでブツっとしてしまったのだから、現実世界とシンクロさせたりしたくないというのがどうやらこの体を流れる血の中にあるみたいなのです。まあ、どうでもいいんですそんなこと。
ただ、こう、誰も見てないっていうのはあんまりにもあんまりだとも思わなくもない及び腰なので、使い道をよくわかってないにも関わらず、ボッチを何個か表示させてみたり、日記をカテゴライズしてみたりする予定なんです。ええ、だからどうしたってことなんですけどね。そんなもんでしょ日記なんだから。うるさいうるさいばーかばーか。