2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正とお詫び

でかい口を叩いた割りにはGoogleで検索すると数多の人がすでにおっしゃっていることが判明したので猛省しています。上記「誰も書いてない」という部分を訂正致します。以下お詫び。

伸ばすとほぼ見分けがつかない

オリンピックが開幕してからずっと、きっと目にするだろうな、と思っていたことがあるのだけれども、これまで誰も書いてないようなのでしょうがねえからおれがここに記す。

胃が悪いそうです日記

書類に日付を書いていて、あー、来年の今日は2がいっぱい並ぶなあ、と思っていたら、なんと今日こそが平成22年2月22日であった。平成21年て書いちゃったよ。いまを生きろよ! というわけで、そろそろアマチュアの肩コラーを卒業してプロの肩コラーとして生き…

秘密の合コン

それは夢見心地な合コンでございました。

おっさんの青春のベル鳴りっぱなし

本来なら年に一度、夏の恒例行事というようなものにしたかったのだけど生憎都合がつかなかったり心の生理2日目が重かったりしたので、年明けて1月の終わりの頃にこの街で再会を果たした。前夜に雪が舞っていたから翌日は寒くなるなと思い「温かい格好でお出…

ぶっほろぶぞ

世の中にはいろんな啖呵というか脅し文句があるけど『滅ぼすぞ!』っていうのが相当すごいと思った。なんかこう、水分が抜けきって身体が砂みたいになって風に吹かれて飛んでいってしまいそうだよ。或いは、煮込みすぎた大根かなんかの煮物を箸でつまもうと…

ノット・ヘヴィー・クリフ

今月は思いがけない人からの支援が期待できそう というような文章を占いなんかでよく目にするのだけど、思いがけない人かあ、誰なんだろう・・・と考えて頭に浮かんだ人っていうのは思いがけてしまっているわけで、ちっとも頭に浮かばないような人こそが思い…

ナイトライダー660

車のドアを開けたままシートに座らずにキーを捻ったら、直前に乗った人がシフトをローギアに入れたまんまでサイドブレーキも引いてなかったから、ドア開けたまんま無人の車が勝手に走り始めて道路工事のバリケードに置いてあったコーンをなぎ倒したりして大…

オトコの憧れフェラーリ

若者の車離れがどうのこうのという話をネット上で定期的に見かける。車はもうステイタスシンボルじゃない!なんて肯定派の誰かが言うけど、フェラーリの599っていう新しいやつなんかは3500万円もするもんだから、やっぱり特別なものは特別でありステイタスな…

鬼日記

男には鬼にならなければならないときがあるのだ。

生娘なおっさんの日常

あまり世間一般には知られていないことだけど最近3kg痩せた。3000gといえばちょうど産まれたての赤ん坊ぐらいの重さだ。もしかしたらいつの間にか妊娠して知らない間に産んでいたのかもしれない。どこに産み落としてしまったのだろう。わたしの可愛い坊や、…