2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とWBCの長い一日

ちょっと手が空いたものだからってアンテナに登録したダイアリを片っ端から読み漁っていたら思いがけず時間が過ぎてしまい寝るのが遅くなって今朝は大人として恥ずかしい寝坊をしてしまった。大人であるなら寝坊ではなく寝おっさんと呼ぶべきか。若しくは寝…

美しい×美しい

30も半ばを過ぎると怒られるというか叱られるというか説教されることも滅多になくなるのだけど、昨夜は割りとちゃんと説教されてぼんやりしてた視界が開けた(気分になった)ので書いてみる、という心持ちでさっきから書いてはいるのだけど上手いこと書けなく…

37

「ねえ、わたしのどこがすきなの?」 というようなことを訊かれたときに、顔だとか身体だとか性格、思考、声、雰囲気、はたまたSEXの相性だとか挙句の果てには上手いこと納得させる言い訳や煙に巻くような文句を考えるのが面倒になって「全部」などと言って…

アウトドア用品店はじめました

会社の空き部屋を使って新しい商売を始めることにしたのだがアイススケート場は失敗であった。そもそもスケートリンクが入るほどデカい建物ではないのだ。気を取り直して再び黄色い表紙の職業別電話帳で世間にはどんな商売があるのか調べてみたら次は『アウ…

アイススケート場はじめました

会社の空き部屋を使って新しい商売を始めることにしたのだがアイスクリーム屋は失敗であった。興奮したカップルたちが往来で淫行に及んで青空乱交大祭典みたいになり、警察官、消防隊、自治会の人などが来てけちょんけちょんに説教されるのが目に浮かんだの…

アイスクリーム屋はじめました

会社の空き部屋を使って新しい商売を始めることにしたのだが合気道場は失敗であった。届出なしの風俗営業は通報されたらひとたまりもない。考えが甘かった。気を取り直して再び黄色い表紙の職業別電話帳で世間にはどんな商売があるのか調べてみたら三番目は…

合気道場はじめました

会社の空き部屋を使って新しい商売を始めることにしたのだが合鍵屋は失敗であった。忽ちのうちにマッチポンプが露見し悪い噂が流れて客が寄り付かなくなってしまった。再び黄色い表紙の職業別電話帳で世間にはどんな商売があるのか調べてみたら二番目に『合…

合鍵屋はじめました

会社の空き部屋を使って新しい商売を始めることにした。如何様な商売が儲かるのか見当もつかなかったので黄色い表紙の職業別電話帳で世間にはどんな商売があるのか調べてみたら一番に『合鍵』とあったのでこれも何かの縁かと思い早速合鍵屋を始めてみた。