2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

But it is not this day

I see in your eyes the same fear that would take the heart of me. A day may come when courage of Men fails, when we forsake our friends and break all bonds of fellowship. But it is not this day. An hour of wolves and shattered shields when…

寵愛の日々

本日の夕方、予定通り飼い主の元へ返してきました。男の子だから泣きません。 「ぼく、チャッピーさんのこといつまでも忘れないよ!」 別れを惜しむ(気のせい)ようにペロペロするチャッピーさん。 コタツ布団の輪っかみたいなのに歯が引っ掛かるチャッピーさ…

愛のメモリー

水曜日の夕方まで犬を預かることになりました。 チャッピーさんです。 くにくにしています。 けっこう手加減なしなので痛いです。 手にくつ下をはめてみました。 痛くないので平和です。 いまから別れがつらいです。でも泣かないぞ。

リンダリンダ 第三話

「モウカエッチャウノ?」と延長料金を上積みさせるべく愛子ジーニョは引き止めるような物言いをするのだが、クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていたと云われるように愛子ジーニョの前歯がもう少し控え目であればあの夜の歴史も変わってい…

リンダリンダ 第二話

十柱戯場の屋内駐車場から表へ出ると辺りはすっかり薄暗くなっておりいよいよ晩飯の頃合になったのだが、今回の一件について漫然とした段取りで臨んだのでどこの店で何を食うのかを全く決めていなかった。ぎゃふんぎゃふん。とはいえ最寄の海まで最新型高性…

リンダリンダ 第一話

土曜日。余程の事由がない限り欠席するなど言語道断である新年会が予定されておったので万難を排してこれに出席した。ステージで晴れやかな笑顔を見せて新年の挨拶をする遠縁にあたる地元の名士が場を温めようと発した一言が、存外に出席者の一人に牙を剥い…

空から少女が降ってくるお話

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。条件は「空から女の子が降ってくること」です。要約すると「空から女の子が降ってくる」としか言いようのない話であれば、それ以外の点は自由です。 字数制限 : 200〜1000 字程…

ほらよ日記

おしゃれどろぼう日記

これまで冬期の防寒具といえば革のライダースジャケット(若しくはスーツ用のコート(大人として))しか認めないパンクロックナウエブリデイな日々を過ごしてきた。15年ぐらい前の冬の始めに新宿スタジオアルタの4階あたりの洋品店へ万札を数枚握り締めて行って…

新年のご挨拶とかしちゃうもんね

まだ松の内ですので大威張りでふんぞり返って『新年あけましておめでとうございます』と言わせていただきますからね。平素当ダイアリをご覧の皆様におかれましては昨年中のご厚情に御礼申し上げると共に本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げる次第でござい…