2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.septiembre

今月はいろいろありました。いろいろありすぎたぐらい。

平民新聞との邂逅

平民新聞をまじまじと読み始めたのは『携帯写真の名誉回復に向けて』という記事だった。それまで平民新聞っていうのは、皆さんご存知の通りに左上のプロフィール欄にわけのわかんない写真と文章があって、おそらくなにか政治的なことを偉そうに語っているよ…

恋の日記

たまには恋の話でも書いてみようかと思います。

Go Go ナイスガイ

作詞:花小金井ロドリゲス 鋭く尖ったナイフのように 空手チョップを打ち込んだ おまえの眉間にブチ込んだ チョップ チョッパー チョッペスト だけどおまえは蝶々サンバ(ジグザグサンバ) オレのチョップを白刃取り 珍味はなとりだ白刃取り つかんでひねって…

カット日記

鏡の中にデビュー当時の松田聖子の髪型をしたおっさんがフレッシュさの欠片もない冴えない顔して佇んでいたので断髪式を開催する決意をして秋の気配を感じながら開けっ放しにしておいた夏の扉をパタンと閉めた。いつもの美容院に電話をすると「すみません予…

ケツプリ日記

このまえ近所の道のアスファルトをひっぺがして舗装のやり直しをしてたんだけど側溝の縁のところがピョコンて飛び出してたからアラヨットットッて感じで上を歩いてみたら上手いこと歩けなくてフラフラしたからどうして歩けないのかフラフラしながらちょっと…

オールナイトっていうか朝だよニッポヌ

いかなる相手でもライバル宣言は受けて立つ。それが男の生きる道。ベベベン

ちょうはずかしい

上の日記は意識が混濁している隙にポエマーな小人かなんかが書いたようです。

眠るまえに

上手くやれてないなあと感じたとき、脚本が悪いのか演技が悪いのか、はたまた両方が悪いのか、とにかく修正しなきゃなあとは思うものの、袖に引っ込むのもなかなかどうして恥ずかしいというか。そんでもいっぺん緞帳下ろしてみる。そんでまたシレッと幕上げ…