2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.junio

ツキモノが来ないとなるとトモダチなんかとの会食中に突然吐き気をもよおして洗面所に駆け込み、肩で息をしながら水出しっぱなしで神妙な顔をして鏡を見つめたりしてるんじゃないかと思われがちなので、今月の総括はしておいたほうがいいかなと思ったので総…

地球温暖化対策日記

まだ6月も半ばだってのに一体全体なんなんだこの暑さは。こんなに暑くちゃ仕事も手に付かないってんだよ、この温暖化野郎め。風も吹かせないっていうのはどういう了見なんだ。いきなり手加減なしで夏本番か。梅雨は無視か。蒸し蒸しするから無視か(うまいね…

ぼくのかんがえたガンダム日記

クッサクサに心が荒んでいるので日記を書こうと思います。みなさんにコンセンサス(使いたい)を得られるような日記を書こうと思います。ですます調で遜った感じをアピールしてます。 とりあえずインターネッチの世界での共感第一位といえば、たぶん、アニメの…

ワシの目が黒いうちは日記

予告通りというか予定通りに葬式に行ってきた。 東京で食い詰めて「蛍、お兄ちゃんもう東京は卒業だ」みたいな感じで都落ち同然に田舎に引き返してきた頃、そんなテイタラクなくせに都会っ子気取りで仕事をしてて、なんつうかな、今の自分が見たら即座に殴り…

チリトマトヌードル日記

えーと、これから葬式に行ってそんで帰ってきたら書類作ったり打合せしたりしなきゃならないから、すごく忙しいんだけど日記書きます。忙しいからこそ日記書きます。意味なんかない。 あのですね、世間にはいろんなダイエット方法が跳梁跋扈しておるわけです…

だって何観たって似たような演技しかしてねえもんよ

前から観たかった映画のDVDを借りてきて観た。主人公に感情移入するもんだと思っていたら脇役のほうに自分を投影しちゃっているのに気付いて驚いた。原作を読んだときには主人公にシンパシーを感じて映画が観たいと思ったのだけど、映画を観てみて脇役にって…

続きを読むの続き

迷い道に入り込んだからってあんな日記書いちまって明日きっと後悔すんだろうなって思いながらも、それでもまだ生きるってどういうことだろうってしばらく考えていたんだけど、なんていうのかな、言葉に惑わされすぎているなあって思った瞬間にふっと答えが…

おしえておじいさん

雨の日は考えごとをするのにいい。誰が言い出したのか知らない言葉だけど記憶にあるのはアルムおんじがハイジにそう言ってたシーン。身構えなくっても晴れやかな青空を見れば外へと先へと気分が向くけれど、グレーの雨雲に空が覆われていれば自然と内向して…

偶然を運命だと勘違いするを鵜呑みにする

メールの送り先を間違えて送信してしまうなんていうのは都市伝説かなにかだと思っていたわけなんだけれども、慌ててたせいか、携帯電話に登録してある本来送るはずの人の一つ上に表示されている方に送ってしまった。片や名前と会社名合わせて7文字に対して、…

やべー、激突!もみたんだった

スカパーでやってたので。 激突! スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見る 物凄く有名な映画だけども初めて観た。あらすじ…

やべー、ロッキー・ザ・ファイナルみちゃったよ

いまさらですのでネタバレとか気にしないで書きますから、楽しみにしている人は気をつけてお読みくださいね。ちなみに犯人のミスターTが船越英一郎に追い詰められた断崖絶壁で片平なぎさに犯行を告白するシーンとか、ドルフ・ラングレンと由美かおるの濡れ場…