2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.abril

新年度になったところであんまり大勢に影響はなかったのだけど、それでもいくつかの団体だったり組織の人事が新体制に刷新されて新しい出会いだとかそういうものはあった。だからといって劇的な変化があるかといえばそういう風を感じることもなく、のんべん…

トマトジュース日記

たまにトマトジュースが飲みたくなる波がくる。無性に飲みたくて飲みたくて飲まずにはいられないビッグウエーブがくる。東宝映画のオープニング映像のようにざっぱーんとくる。この日は、なんちゃらセミナーの講師が「これはビジネスチャンスですよ!」「コ…

銃弾の行方

借りてきたのに観なかったDVDアワード2008にノミネートされていた『松ヶ根乱射事件』であったのだけども、ちょうど1年ぐらい前に劇場公開されてたときにみなさんの日記を読んで観たいなあと思っていた気持ちが甦って再び借りてきて観ました。なので、借りて…

日曜妄想劇場

日曜の夜まで働くのはずいぶん久しぶりだ。雪が融けて川になって流れるように細かい仕事が大挙して押し寄せてきている。そんな華のない仕事なんてお断りですよと言えるような身分ではないから、有難く仕事を頂戴しているのだけども、来る日も来る日も送りバ…

電気ポット日記

会社で使ってた電気保温ポットが壊れたっていうか下のほうから水が漏れて、こんなに濡らしていやらしいメスブタめ!ニタリニタリ、という具合になったのでニタリついでにうっかり感電でもしたら危険極まりないということで新しいポットを買ってきた。ここま…

ちょっと首吊ってくる日記

近所のスーパーのレジ係りに新顔が加わった。松嶋菜々子さんに似た可愛らしい人だ。一目見た次の瞬間から「ななこ」と呼んでいる。「ななこ、今日も可愛いね」「ななこ、お米の袋が重くてごめんよ」「ななこ、スタンプカードは持ってないって何回言えばわか…

えーと、日記

えーと、なんかもう、あれです。

ひっぱたきたい2008

「っていうご案内なんですけどね」っていう売り込み電話してくる奴の横っ面をひっぱたきたい。てめえの母親に同じこと言えんのかってひっぱたきたい。てめえの子供にその姿見せられんのかってひっぱたきたい。買ってくれって頭下げやがれ。なにが「ご案内」…

どうしようもない家族のどうしようもない物語

あれこれ処理しきれずに溜まってゆく感情の反吐みたいなものを吐き出したいとき、思い切り叫ぶか、怒るか、泣くかするとスッキリするわけで、他人に迷惑かけない作法としてはひっそり泣くことが選択肢として適切なものだから「あんまり有名じゃない泣ける映…

パンクにゃなりきれんのよ

けっきょくベルボーイ。おれもおまえもベルボーイ。ベルボーーーイ! さらば青春の光 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る

やれやれ日記

最近ようやくYouTubeを積極的に使うようになって仕事してるときに音楽を聴いたりしてたのだけども、今日はメンテナンスだかよくわかんないけど再生リストが使えなかったのでなんだか耳寂しい一日だった。他にも音楽を聴く手段なんかいくらでもあるんだけど。…

四月馬鹿の残骸

あんまり構想らしいこともなく今日を迎えて、まあそんな意気込んだところでしょーもないし、かといってこういう日をスルーしてしまうのもモッタイナイような気がして中途はんぱな非表示にしてみた。ところが肝心の本文はRSSぐらいしか読める手立てがないこと…

エイプリルフール日記

あのですね、4月1日だからって嘘つきゃいいってもんじゃねえんですよ。そもそもエイプリルフールってのは英語で表記すると『Ape Little Fool』ってなりますから、ようするに『サルは少しバカ』っていうことなんですよ。サルの頭の悪さとあなたがたの嘘とはな…