2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.febrero

さて、今月を振り返ってみるのだけど、いろいろありすぎて寝違えたように振り返れないので手帳とかカレンダーを眺めてみたら、思いがけず真っ黒というかビッシリギッシリだった。初っ端に大阪へ行ってケツの毛までむしり取られたので未だに生え揃わなくて全…

安心するのはまだ早い

まだ2月終わってねーぞ。

2月なめんな

家に帰るまでが2月です。

ピノコにもよろしく

昨日、焼きたてのメロンパンを買いに古本屋へ行ったんだけど売ってなかったので、代わりに叩き売りされてたマンガを10冊まとめて買ってきた。10巻から先は叩き売りしてなかった。 ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)作者: 佐藤秀峰出版社/メー…

そういえば強風が吹き荒れてたらしいですけど

どんだけ桶屋は儲かってんだ?っていうね。

トモダチに出産祝いを届けた日の日記

葬式に行ってきた。 僕自身は全く面識のないお婆さんの葬儀だったのだけど、お婆さんの息子さん、といっても60代のおじさんなんだけどその方が親父と知り合いだったらしくて香典を貰っておったので義理を返しに行ってきた。ちなみにそのおじさんとも全く面識…

パーラー・アトリエ

会社の一角に使われていない部屋がある。先代というか親父が使っていた部屋。社長室と呼べば聞こえがいいけれど実際は昼寝するために作られた部屋。日当りも悪いし風通しも悪い。先代がいなくなってからはミーティングテーブルを他の打合せで占領されていた…

メイドパブ・古今

実のところ「萌え」という感覚がよくわかんないんだよね。 焼酎のお湯割りって理科の実験の匂いがするよね。 原価の何倍もの値段で出してるんだから恐ろしい商売だよね。 ありがとうございました。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。 重要なお…

新しいオモチャ

新しいオモチャを手に入れました。意外と面白い。

『すべてをしるもの』について108の考察のようなナニカ

インターネッピョの世界で「すべてをしるもの」を名乗る誰かを見かけたときに、それってなんだっけ?て思ったのだけどググんのも面倒というか自力で思い出したかったのであれこれ考えていたら、なんかいろいろ沸いて出てきたので書き留めておくけれど、まあ…

ワンダフルワールド

ちんちんぼろーん。レイチェル・カーソンさんという人が海や森へ親戚の子供を連れていって自然に触れたときの子供の様子を綴ったのが『センス・オブ・ワンダー』という本だそうで、子供が持つ大人にはない感性っていうのは大事なのよっていうことらしい。そ…

酔ったおっさんが泣きながら書く日記

いや泣いてないけどさ。見知った顔の連中から講師だの先生だの冷やかし半分の呼び方をされつつも勉強会は思いのほか好評だったので余は満足じゃ。とはいえやった内容は世間一般には広く認知されていることだったので、なんつうか田舎ってもんだよなあと都会…

おっさんのバレンタインデイ日記

朝からずっと会社の前の道をダンプカーが通るたびに僕宛てのチョコレイトが満載のトラックはあれかな?と期待に胸が膨らみ、そのダンプカーが通り過ぎてしまうと膨らんだ胸は萎みを繰り返し日も暮れた今となってはすっかりAAAカップな俺です。いつも通りです…

セサミストーリー

夜中。喉が渇いたのでなにか飲み物をと炬燵から這い出てキッチンへ。冷蔵庫の中にそれらしいものは入っておらず珈琲でも飲むかと思ったのだけど一杯分のためにわざわざ淹れるのも面倒だったからインタントで済ませることにした。下弦の月は弱弱しい光を放つ…

山男の日記

なぜ山に登るのかって?そこに山とおっぱいがあるからさ!というわけで山へ行ってきました。わかってると思うけどおっぱい全然関係ないです。言ってみたい年頃なんです。 この山道なんかおかしいと思った人は正解です。青いへんなものは仕様です。いわゆるひ…

僕らが旅に出る理由はやはり大人の理由

一泊で旅行してきてんねん。ずっと雨が降ってましたんねん。行き先は大阪です。 プロローグから説明すると長くなるので端折るけれども、当初はおっさんが企画するおっさんの為のおっさんだらけの(ポロリは勘弁)大阪ツアーのはずだったんだけど何故か飲み屋の…

日頃の行いが悪い奴は誰だ

どこかへ行く予定日の天気が崩れる。なにも悪いことしてないのに。