2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.enero

先月は総括するのを忘れていたけれど細かいことは忘れて今月を振り返ってみると、まあとにかく慌しかった。忙しいんじゃなくて慌しい。放っておいても予定がボコボコ入るし調子こいて自分でも入れちゃうし、いろんな立ち位置の人に会って話をしたりするもん…

café au lait

仕事じゃないほうの打合せに出掛けたところ約束していたおっさんからキャンセルの連絡が入り、集合場所だったタイ料理店に独り取り残されてしまった。集合時間が遅かったから夕飯は済ませてしまっていて飯を食うわけにもいかず、かといってそのまま立ち去る…

彼女が春を売り僕に冬が来る

薄ぼんやりした部屋。ベッドの上で横向きに寝ている俺。「生でもいいよ」と向き合って寝ている女が言った。あんた誰?と思った次の瞬間、ああ、これは夢なのかと夢の中で思った。で、誰なんだろうと顔をまじまじと見てみたのだけど靄がかかっていてよく見え…

本格派ダイアリー

あー、テステス。本日は晴天なり。本格的な日記を書いてみようと思います。 2008年1月24日木曜日六白仏滅旧暦12月17日晴れときどき曇り。目が覚めたら起きぬけにイップクした後に洗面所へ赴き歯を磨いた。なぜだかゆっくり歯を磨けない症候群であり電動歯ブ…

クヨクヨしないからクネクネさせて

いいじゃねえかよ愚痴らせろよ。

仮面ライダー電王終了

最終回は最終回らしく全員集合でめでたしめでたしだった。ナオミがグッジョブすぎる。そんで他の人のダイアリでも触れられてるように白い奴まで出てくるとは思いもしなかった。最後の何週間かはもう全体の整合性みたいなものは気にしないようにしていたのだ…

あなたを・もっと・知りたくてバトン

もしもしの人(id:honyami1919さん)よりバトンを回して貰ったというか公開質問状が届きましたので頑張ってお答えしたいと思います。人に頑張れと言うのも人から頑張ってと言われるのも嫌いではないのですが実際に頑張るのは苦手です。んで回答に入る前にhonya…

あんまり喧嘩してない

このところ寝不足でうすらぼんやりと過ごしているのだけど、それっていうのも夜な夜な麻雀で小遣いを稼いだりその稼いだ金をキャバクラのオンナのコに注ぎ込んで口説いたり、訳あってホストクラブでバイトしてみたり、ひょんなことからキャバクラ経営を任さ…

陰翳礼讚

いいんだか悪いんだか暗すぎてわかんねえよっていうね。

オスタカヤマノボレ

もうずっと前に横山秀夫という人の小説が面白いと勧められてそれじゃあ半落ちを読もうと思ったのだけど忘れてしまって、また去年にも横山秀夫という人の小説を勧められてそのときはクライマーズハイが面白いよと勧められて、今度は忘れまいと文庫本をすぐさ…

ロマンのある行政の追求だそうで

むせかるほどにマスカラスでお馴染みのジャニーズ系はてなー無免許タクシーでございます。このたびの三連休は天気も不安定で寒風吹き荒んでおりましたので微塵も行楽日和ではなかったわけですが無理矢理行楽してきました。行楽はそこそこ好きですが好楽は好…

器とかのハナシ

対峙したときのために100万通りの言い訳や罵声を考えるよりも認めてやる笑顔を練習した方がいい。面倒な奴は相手にしないっていう生き方もあるのだろうけど俺は笑うことにした。そしたら文句言うやつはいなくなるんじゃねえかな。ってことを今日会ったおじさ…

受付嬢シリーズ第2話

朝から背広姿のおっさん達がゾロゾロと名刺とタオルを持って挨拶回りにやってきた。それでようやくああそうだった挨拶回りをしなきゃならないんだと気付いた。去年は喪中で明けてもおめでたくなかったので回らなかったのだけど今年は言い逃れできないので、…

あけてましたおめでとうございました

すっかり松も取れてますけどあけましておめでとうございます。今年は2008年なので2008回日記を書いていこうと思いましたが電卓で日割り計算をしてみたら一日平均5.5回書かなければならないようなので諦めました。0.5回という意味がわからないからです。それ…