2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

septiembre

なんだかよくわからないまま1ヶ月が過ぎていった感覚。悪の秘密組織があってそいつの本部っていうか基地の地下に奴隷がでかい輪をぐるぐる回す発電設備があって、その輪を望む望まないに関らずぐるぐる回してたら9月終わってたみたいな感じ。仕事なんてそん…

栗ごはんの季節ですね日記

きょうの昼飯はタイカレーだった。すごい辛かった。昨日の昼飯は親子丼だった。ふつうに美味しかった。そして以前から天津飯について思ってることがあるのだけど、とりあえず親子丼について触れたいと思う。ちなみにタイカレーの件は噛ませ犬なのでどうでも…

僕とオマリーが東京砂漠で

上京した日に雪が降った。家財道具がまだほとんどなかったんだけれどかろうじて布団があったので寒いアパートの部屋で布団に包まっていた。それでも寒くて仕方なかったので近所の電気屋かなんかで暖房器具を買うことにして出掛けた。3月の下旬にストーブを買…

マスクメンの想い出とか

これは80年代初頭に巡業でこの街に全日本プロレスがやってきたときのパンフです。 当時は「馬場が来る!馬場が来る!」ってんでそりゃもう街は大騒ぎでした。動悸めまいで倒れる人が続出、放火強盗暴行強姦殺人と街は荒れに荒れて機動隊が出動したりしたもの…

伊藤さんと吉田さんと俺

おいピータン!!(5) (ワイドKC)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る 5巻の中に『さわる』って話があって、きっと伊藤さんもこういう風に思ったりすんだろ…

満腹になると胃に血液が集中して頭に血が回んないからぼんやりしてしまうよね日記

昼飯にボリュームにおいて他店の追従を許さない台湾料理の店にてラーメンと炒飯と焼き餃子を平らげたおかげで腹がいっぱいになりすぎた。おかげで午後から眠くて眠くて仕方なかった。臨月を迎えた胃袋をさすりつつぼんやりと車を運転しながら食えばいいって…

長いものに巻かれたい年頃なんです

そんな事よりよ、ちょいと聞いてくれよ。エントリとあんま関係ないけどさ。あるけどさ。 このあいだ、携帯写真の名誉回復っていうの見たんです。平民新聞さんとこ。 そしたらなんか画像がめちゃくちゃいっぱいあって面白すぎるんです。 で、よく見たらなんか…

先生に何が起こったか

近所にピアノの先生が住んでいる。もう少し具体的に回りくどく言うと、近所の防音もヘッタクレもないような木造住宅に住んでいる妙齢の奥さんはそこいらの子供を自宅に招きいれてピアノを使っていかがわしいことをしている。と、歪曲した感じになったが読者…

うまいことを言う日記

昼飯や晩飯まであと少しっていう微妙なタイミングで小腹が空いたようなときって、ご飯はご飯としてちゃんと食いたいから我慢すべきか前菜的な意味合いも込みで何か食うかっていう文字通り腹の探り合いみたいな議論が頭ん中で巻き起こって、ここで食っちまえ…

はてなクネー

クネクネしたい年頃なのでクネクネしてみた。

ひどくうらぶれた夜の唄

会議でぺしゃんこに押し潰された後、ぺしゃんこチームの一員から「遊郭っぽい飲み屋があるからそこ行って気分変えましょう」って誘われたので傷心を癒していただこうとときめいておったのに、急場凌ぎでセッティングされたカラオケボックスに連行されるはめ…

特別に意識しなくたって演技してるようなもんだけど

家族*1っていうのは決して破棄したり解約したりできない契約なんじゃないかと思うけどな。体面体裁っていう社会的な契約でもあるし、DNAなんかの肉体的な契約でもあるし、全てを赦してあげようと思わない人もいると思うけどたいがいの人は赦せちゃうんじゃな…

正体が知られてる店では比較的シモネタ控えめです

記憶を失くすほど泥酔したことはないのだけど昨夜の日記を書いたことをよく覚えてない。というか帰ってきておっさん達と交換した名刺を整理しながらわざわざPCを立ち上げてペチペチと日記を書いたのは覚えているんだけど、あんなくだらない(いつもだけど)日…

誰かが言う前に一刻も早く言わなければならない焦燥感に駆られながら

「総理大臣が突然辞意を表明しました。その理由は」という全国民に対する大喜利のお題であったなら面白いのになあと思った。 ドロップキックアウト 総理大臣といえども健康な男性ですからオナニーぐらいするんだって言いたくなったんでしょう。自慰表明。ほ…

くったくただよおっかさんじゃあもう寝ろよ日記

飲みに行った。焼肉を食べて小さいお店に行ってコスプレのお店に行って居酒屋に行って大きいお店に行って中華屋に行った。焼肉屋はいつもの店で期待を裏切らない美味しさでおいしかった。小さいお店のオンナのコは知り合いに似ていてなんだか妙な気分だった…

食物連鎖が永久機関で都市伝説

ごみ処理場の不足が深刻化する香港は、ごみを削減するための新たな手段として、ミミズ8000万匹を動員する計画に着手した。ミミズを利用することで生ごみなどの有機物質を悪臭のない天然の肥料に転換するという。 (中略) 今回の試みはオーストラリアの企…

ペイフォワードとかそういうのかもしれない

願わくば誰にも迷惑をかけずに生きていたいのだけど、独力ではどうにもならないことだらけで誰かの手を借りながら生きているわけで、その与えられた恩情の収支報告にはこれまで生きてきた中で彼らに与えた何かを返してもらっている分も微量ながら混じり込ん…

三大無欲日記

睡眠不足で腹が減っててごぶさた(自慰行為含む)なときに、布団が二組敷いてあって傍らにごちそうがあって裸の異性が一組の布団の上で扇情的なポーズで寝転がっていたら人はどういう行動に出るのか興味がある。全部なのはもちろんなので順番的にどうなのかと。

鼻毛が伸びる日記

秋は物憂げですね。鼻毛も伸びますね。こんにちはナビゲーターのвполнеです。なんて読むのかわかりませんが鼻毛はどんどん伸びます。期せずして一行目と二行目の鼻毛が揃いましたのでこの三行目も鼻毛って揃えてみました。秋の装いですね。となると四行目だ…

ダブルヘッダーしたにょ

旧作レンタルが半額だったので勢いで2本借りてみたものの、余裕ぶっこいていたら返却期限ギリギリになって連続で観ないと間に合わないという段取りの悪さ。しかし結果オーライで。 ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: ソニ…

ツマヨウジ入り

このところ睡眠不足で昼休みの後などは眠くて仕方なく仕事の効率がすこぶる悪い。けれども生活習慣というか体内時計が狂っているせいか夕方から急に頭の働きが活発になり、連日連夜の深夜残業で仕事の帳尻を合わせている。電車通勤ではないので終電の時間を…