2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中村屋は何回観ても面白いね

さっきYoutubeでグループ魂の古いやつを観てたんだけど、暴動こと宮藤官九郎さんがアンガールズの田中卓志さんに似てた。Googleで両名の名前の後に「似てる」って検索してもロクな結果が出ないので、盲点を突いた鋭い指摘かしらとか一瞬思った後で、誰もそこ…

2007.agosto

そうだったそうだった、月末には総括をするんだった。しなくても誰も困んないんだけど。 一言で言い表さなくてもいいんだけど敢えて一言にまとめると中途ハンパな1ヶ月だった。若干上向いているのだけどあんまり実感がないという、経済産業省の景気動向レポ…

ファック・ファッカー・ファッケスト日記

会社の軽自動車が車検の期日になったので廃車にした。そのぐらいしか目立った動きのない一日であったのでまたいい加減なことでも書いてお茶を濁そうと思う。いつものことだけど。 実生活で『ファック』って割りと口にする。とりわけ車を運転してるときなんか…

人はそれを情熱と呼ぶ

相撲で言えば『心・技・体』、野球で言えば『走・攻・守』という具合に、僕たちオトコのコのおちんぽんに求められている三要素は『固い・太い・黒い』ということらしいのだけど、この『黒い』っていうのがイマイチ納得いかない。黒いとなんかいいことあんの…

元気なくなった。疲れた。

ちょっと前にメメント [DVD]という映画があった。ラスト5分前から始まって5分経過すると10分前に戻って5分進んでまた10分戻って、という時間を飛び石で戻りながら事の発端が明らかになっていくという観るのが非常に疲れる映画。最初観たときにずっと「あれ?…

何度も言いますけどおっぱい星人じゃありません(差し替え)

クラッシュログ(naked)から飛んできた人のために、変な汗が噴き出るほど恥しくなって取り下げたバナーを再掲載してこの夏最後のひとりぼっちの肝試し大会を開催しようとしたのだけど、アップロードしたGIFが動かないのでどうしようもない。そんなわけで残念…

強烈な夢を見たので忘れないうちに記しておく

近くにあるラブホテルが経営不振というか客が全然入らなくて閉鎖寸前に追い込まれている。蝶ネクタイを締めた口ひげの支配人らしき男(ようするにムーディー勝山)が助けてくれと会社に訪ねてきた。そんなことはやった試しがないと困惑していると男は床に額を…

おっさん心と秋の空の日記

昨夜から今朝にかけて断続的に強く降っていた雨が上がって雲が去った後に見えた空の色は、ついこの間までの色より少し斑なような照りが薄いような秋の空の色になっていた。いよいよ夏も終わるのだなあとなんだか寂しく思った。寂しく思ってみたもののこれま…

ふつうの日記が書きたいんだ!

いや、ほんとに、ふつうにふつうの日記が書きたいと思っているし、おっぱいだってそんな言うほど固執してるわけじゃないんだ。あと、妙に重くなったらバナーのせいだと思うのでごめん。

「ふつう」は人それぞれ違うのだけど日記

取引先に感じのいい受付嬢がいる。どこがと訊かれてもどこと説明できなくて「なんとなく」としか表現のしようがないのだけど、たぶん『品が良い』ように感じているのだと思う。『当たり障りのない感じ』とか『ソツがない』とも言えなくもない。品が良いとい…

職質一問一答日記

1人目 サキさん(24) 「お仕事ってなにをされているんですか?」 「広告関係」 「えっと、広告代理店とかそういうの?」 「うん。ティッシュ配り」 2人目 ミキさん(26) 「お仕事ってなにをされているんですか?」 「広告関係」 「えっと、広告代理店とかそう…

危機一髪日記

膀胱が破裂するんじゃないか、っていうぐらいおしっこを我慢しながらトイレの鍵を掛けようとしてるのだけど壊れているみたいでなかなか掛からず、廊下には60歳ぐらいのおばさん2人がウロウロしててどうやっても鍵を掛けなければ二次災害みたいなのが起こりそ…

なんとなく出来心

なんとなく見た目が飽きたなーとか。 なんとなくスターも飽きたなーとか。 なんとなく公開デザインってどこまで触っていいのかなーとか。 なんとなくビールが飲みたくなるかなーとか。 なんとなくコメント欄もいらねえなーとか。 なんとなく一日が終わった。

でたらめなくらいふつうの日記

携帯のアラームを無意識下で止めてしまった寝坊気味の朝、仕事の電話で起こされてかなり前衛的な頭髪をなびかせて約束の場所へ向かう。まだ9:00過ぎだっていうのに東京ドーム6杯分ぐらいの暑さにまいる。打ち合わせ中に別件の連絡がばんばん携帯に入る。平気…

空とかの日記

いやしかし暑い。こんな夜中なのか朝方なのかわかんないような時間にあっても暑い。うっかりすると日に何度もシャワーを浴びる毎日だ。それってどこのデリヘル嬢?という具合に。さておき昨夜こっそり都内へ侵入して一眠りしてからすぐに脱出してきた。日の…

亀は意外と刺身とか生ハムとか好きなんだよ

『借りてきたのに観なかったDVDアワード2007』に危うくノミネートされるところだったけれど、返却期限ぎりぎりで観れたのでよかった。亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD…

ゆれず

木村祐一さんが好演してました。あんな検事いやです。ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る男兄弟でもいれば違った感じ方をしたのかもしれないけ…

男らしい日記

この街中が黒ネクタイのおやじたちで埋め尽くされている。新盆見舞いというやつだ。多分に漏れずそんなおやじ達の一員となり黒いネクタイを締めて新盆見舞いに出掛けた。移動手段であるところの車のエアコンがアテにならないので上着は着ない。エアコンの効…

ルワンダと巨象

前から観たかったんだけどタイトルを忘れてしまって観たかった気持ちも忘れかけてたのだけど、思い出して観てみたら予想以上に面白かったりすると最高ですよね。俺の目に狂いはなかった的な自尊心が満たされるっていうか。ホテル・ルワンダ プレミアム・エデ…

過去をひもとけばいろんな事柄があなたの前にもあったでしょうよ

よくある話なんだろうけど実際聞くと絶句する話ってあるよね。

本格的にふつうの日記

タバコ屋へ行った。辻のところにある小さな店でばあさんが小窓の奥で畳の上にひざ掛けを掛けて新聞を読んだりテレビを観たりしてて、店の外には宝くじの幟が立っててカウンターの上には太った猫が寝たフリをしているような店ではなくて、いわゆる土産屋だ。…

六甲おろしは歌えません

野球のルールすらよく知らなかった1985年。当時の阪神タイガースの強さは物凄くわかりやすくそして感動的だった。相手が投げるそして阪神がバットを振るとボールは宙に舞い上がり相手の誰もが取れないところへ飛んでゆくのだった。タッチアップだのロージン…

ちんちん大蛇の祟りじゃー

背中の皮が剥けてきた。違うところの皮はとっくに剥けているのだけど、そんなことをいちいち書かなくてもいいことぐらい知っているのでそんな嫌な顔しなくたっていいじゃないか。そんでちょっと前ぐらい(「ちょっと」には個人差があります)までは海で日焼け…

おきよめ日記

地球は毎年九州と四国を合わせたぐらいが砂漠化してってるってことらしい。もしそれが桜前線みたいな感じだとしたら来週末あたりにはここいらへんも砂漠になる予定なので、どうりで暑いと思った。それにしても暑すぎるだろうと思ったのは喪服着てたからで、…

仮面ライダー宣伝王

なんつうか上映開始ギリギリまで映画の宣伝と化している電王に興味が失せざるを得なかったわけですけれども、番組本編よりもCMが凄かった。本編でも来週の予告でも一切触れられなかった合体について玩具のCMで発表してしまうという投げっぱなしジャーマンの…

暑くて眠い日の日記

それにしても暑い。そんで眠い。暑くて眠いので無駄にイライラして困る。 ふーっと大きく煙を吐き出すと灰皿に煙草を押し付けて火を消した。足元に脱ぎ散らかしてあったジーンズを履いて立ち上がると背中の方から「あれ?どっかいくの?」と声を掛けられた。…

海よおれの海よ

8月ともなれば押しも押されもせぬ夏であるわけで、恭しく8月がその座を固辞したとしても満場一致で夏と認定されることだろう。そして夏といえば、というか夏であるならば海なのだ。海でないなら何が夏なんだ。女の子が布着れ一枚申し訳程度に身体に巻いてそ…