2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアタイアとかの日記

実は昨日ひっそりと車のタイア*1をパンクさせた。ちょっとした晴れ間の出来事だった。そんで車載ジャッキでトランクルームにあるスペアタイアに履き替えた。ついでに言うと元々履いてたのはスタッドレスタイアだった。パンクさせて気付いた。そんで今日は全…

2007.julio

2007年の7月を総括してみる。 カテゴリ名が女性のひんしゅく大人買いなのは男子は体育館でバスケットボール女子は視聴覚室っていう男女差別の疵が今になって現れた(潜伏期間長すぎ)というのが大筋の見方だって泉麻人さんが言ってたか民明書房に書いてあった。…

マヌケが勢揃いして騙し合うお話

1週間レンタルのシールが貼ってあった。カウンターに出したら「ご返却はいかが致しますか」というので「1週間で」と返事としたら『新作なんだけど1週間OK』という意味のわからない扱いのDVDのようで390円では済まされなかった。ふざけんなTSUTAYAめ。だまし…

人はそれを居直りと呼ぶ

人は誰しも正論の前にひれ伏してしまうのだと思うのだけど、そもそもその正論自体が正しいのかどうかなんてわからない。実のところ正論を吐く側の利害関に基づいて構成されている場合がほとんどではないか。 酔って店のオンナのコのおっぱいを千切れるほど揉…

棚卸

テレビとかのコーナー スカパーのチューナーが壊れているにも関らず視聴料は払い続けてるよ 解約→新規契約とか別名義新規か、チューナー単品購入か迷うよね マックでドリンクをセットにするか単品にするか自販機にするかみたいな マックのドリンクなんてボッ…

スポーツスナック日記

スナック行った。誰も客が居なかったのでカラオケの画面をTVにしてもらってサッカー観てた。後半から。ボスンボスンと点の取り合いになって、それ観ながらワーワー言ってた。そのうち一人客が入ってきたんだけど、絶対歌わせないオーラというか青白い炎を立…

はてなビガーパンツ欲しい!やっぱりいらない!

このところ包茎やら早漏やらそういった日記をよく目にするので、Tシャツよりビガーパンツの方が需要(切実)があるのではないかと思った。夏だし。

一線を越える人たち

交差点なんかに停止線ってあるけれど、運転者はあの線の手前で一旦停止するっていう行為を蔑ろにすると結構あぶない。特に見通しの悪い交差点なんかでは完全に停止しないにしても、停まったか停まんないかぐらいの勢いというか、カレーは食ったけど福神漬け…

タマが痒いスパイ

オトコのコなら一度ならずとも二度三度あるいは三日三晩寝食を忘れて憧れる007なわけですけれども、当然のことながらそれっていうのはMI6の諜報員のことであって、決してつるッパゲサイボーグ変身おやじのことでは断じてない。ちょっといいかなとか思うけど…

ゴールドフィンガー2007

いつも行く焼肉屋のおばちゃんは無駄にボインなので、それはきっと売れ残った牛肉とか食ってるから牛のDNAとかそんなのが作用して大きいのだと思っていたんですけれども、先日行った際に、そこの店主でありおばちゃんの旦那さんであるところのおっちゃんがカ…

さみしい女の日記

さみしい女は笑って明るく振舞うのだけど青白いさみしいオーラが出ていて見ているとさみしい気分になった。さみしい女はさみしさに押しつぶされまいと、迫ってくるさみしさからちょっと逸れて少しの間休みたい、ほっとしたい、安らぎたいというささやかな願…

ねむい日記

クソ眠い。そんで寒い。つまり「寝たら死ぬぞー」っていう冬山っぽい。そんなふうに冬山は安眠の天敵っぽく揶揄されがちなんだけど、ちょっと考えてみたら海に入ってるときの方が「寝たら死ぬ」率が高いよね。ボンボンマットみたいなのの上で寝そべってるう…

はてなニップレスはじまる

さっそくワンクリック詐欺に遭った感じで★★★状態になりマヌケっぷりを曝してしまったわけですけれども、そんな状態でこの『はてなスター』っていうシステムについて考えてみた。0.4秒ぐらい。解説ページ?を読むとこのシステムっていうのはSNSっぽい囲いの中…

架空の日記

先日、車で走っていたら交差点で前に黒いバンが入ってきたんですけど、後ろのドアに『イエヌを信じなさい』っていうステッカーが貼ってあったんです。なんで上から物を言うんだろうなとか思ったんですけど『イエヌを信じてくださいお願いします』ってんじゃ…

七夕日記

もう随分前から妻と離れ単身赴任をしている。妻はアパレル業界の権力者の娘で、結婚する前は義父の下でバリバリ働いていた。彼女が適齢期に差し掛かったときに義父が婿探しをしてどういうわけだか俺に白羽の矢が立った。俺は牛肉関係の仕事をしていたのだけ…