2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なれられない

カップ麺の焼きソバの湯きりをするときに、ステンレスシンクへ水をチョロチョロ流しているにも関わらず凹んで戻ってのバキョン!という音が出て、その瞬間「ぉほぇーい」みたいな声がいつも出る。鳴ると判ってるにも関わらず毎度声が出るので、次からは自分…

上下逆さまにすると違う顔に見える顔してんの全員

『上から読んでも山本山・下から読んでも山本山』ってCMがありましたけど、「やまもとやま」って下から読むと「まやともまや」じゃないですか。だから本当に上から読んでも下から読んでも同じ名前を考えてみました。ってあほか。 小野角男(おのつのお) 49歳…

いまさらとか失笑するやつは轢かれろー

これ羽根付けたら飛ぶね。モニターとかビデオとかいらんからこれ欲しい!

あの頃はまだ純真無垢だった(今でも)

ぼんやり上手 蛭どきにっぽん列島(田舎の話) これを読んで甘酸っぱいもの(胃液)を思い出したので書いておく。 ボクらが登らされたのは駒ヶ岳で山頂が2900mぐらいで山小屋が2600mぐらいだったのだけど、その昔、中学生たちがやっとのことで登ったら山荘が火…

夢日記

相武紗季さんがローソンの店員で想いを寄せていた男の子(非店員)に告白→成就。身辺整理をすべく彼女につきまとっていた同じローソン店員のメガネ君に「わたしつきまとわれるの嫌いだって言ってるでしょ!」と引導を渡す。付け加えて「勝手にお弁当の中に酢漬…

すごく気にしてる憐れさが滲む街角的ななにかを醸し出す日記

仕事しながらラーメンズのコントを聴いていたのだけど面白すぎて仕事にならないことが判った。映像は観ずに音声のみなのに。と、ここで気の利く人間ならYouTubeの動画でも貼り付けるところなのだろうけど気が利かないおっさんなので貼らない。昨夜オネーチャ…

無駄に死力を振り絞った日記

どんなにくだらないダイアリでも(一応断っておきますけどここのことですから)脳内にて小林賢太郎さんの声で読み上げればそれなりになるという魔法を思いついた、というか気付いたというか素晴らしい世界が開けたというかここはひとつ春ということで目を瞑っ…

華麗なる最終回

先々週のとあわせてようやく観れた。山小屋の親父役で左とん平さんが出演されていたので、鉄平・銀平・とん平の三兄弟揃い踏みと相成って感無量。となれば林家ペーさんにも出演していただきたかった。中身は話が小綺麗にまとめられててアクがなかったという…

泣けるでライダー

ひ弱な良太郎のまま「おれさんじょー・・・ヒャー」とか言ってるところで全米が泣いた。あと、勢い余って食玩のソフビ人形を4体(1個100円)買ったった。箱の表示によると亀ガタックがライダーキックを放つらしいので全米が驚愕。

どいつこもいつもばかばっかりだ

PS2を棚から落として壊した。停電時の過電流でスカパーのチューナーが壊れた。HDDレコーダーが欲しかった。という状況を踏まえて家電屋などを歩き回った結果PSXを中古で購入した。認識としては「幻の」と冠が付くPSXなのだけども白くて四角くてペカペカして…

八幡屋磯五郎日記

どん兵衛に七味唐辛子の小袋が入ってないの知らなかった。ケチし。

プロフィールバックナンバー

このダイアリについて 名称 スナック菓子 原材料名 自意識、自己満足、植物油脂、デキストリン、酵母エキスパウダー、乳糖、セルロース、調味料(アミノ酸等)、香料(加齢臭)、酸味料 内容量 54kg 賞味期限 蓋の上部に記載 保存方法 直射日光および高温多湿の…

ふつうの日記

親父の墓参りに行って目を瞑って手を合わせている母ちゃんを見て、この人って『未亡人』なんだ、って思ったらなにかをカテゴライズすんのってまるで意味ねえなって思った。あと、この人ってもう誰かを好きになったりしないのかな、とか思ったらなんか寂しか…

タグ:これはおもい

どうしようもないくらい左肩が痛かったのでマッサージに行ってきた。マッサージなんてのは性的なのもそうでないのも初めてなので「フットマッサージ10分1000円」と書かれたチラシが貼ってある店に行ってみた。足つぼマッサージだったとしても肩ぐらい揉んで…

肩がいてえんですのよ

バリスタがバリバリ伝説を読みつつバリカタ麺を食うというように今『バリ』が熱い!という謳い文句を思いついたのだけど、バリは年中暑いのであった。

いい加減眠いんですのよ

かっこいいデザインも大切なことだと思うのだけど、こう、デフォルト状態でいじれない部分とかを強引に変えられたりしたらまた世界が広がるのだと思う。下の[コメントを書く]っていうところをなにげに[コントを書く]とかに変えたら少なくとも3行ぐらいは使わ…

ありんこ働け

仕事が恋人です。 三度の飯より仕事が好きです。 仕事のことを考えると欲情します。 俺のために毎朝味噌汁を仕事してくれ。 おかえりなさい、食事にする?お風呂にする?それとも仕事? 仕事がなければ仕事すればいいじゃない。 仕事による仕事のための仕事…

そんなあライダー

「あいつら勝手なルールで望みを叶えたことにするんだ」という衝撃的な丸投げ台詞が飛び出したので失神しそうになりました。これでもうイマジンはなんでもアリの免罪符を得たも同然で、整合性が図れないその都度「あいつら勝手なルールで」と言うんじゃない…

改めて思うに

タイミングを逸してることに触れる際に「改めて思うに」と言っておけば乗り遅れ感が薄くなると思われるので日本語って便利だなあと感心する。この期に及んで何に触れたいかといえば胴体着陸なのだけど、タイヤが出ないとか出たとか揉めるぐらいなら、もうい…

単純作業がどうしたこうした

ただいまー♪ おかえりー♪ ただいまー♪ おかえりって言ってんだろ。おまえ耳ついてねえのかよ?その顔の横についてんのは飾りか?いらねえんだったらクラゲと一緒に酢漬けにして食っちまうか?なんなら牛タンみたいに塩で焼いてレモンで食うか?それともなに…

奴隷商人的なドス黒さ

葬儀場と火葬場が併設され中庭が墓地の老人ホームは理事長が医師。

不憫なマトンの物語

萌え属性というものが備わっている場合、敬称が「たん」になるそうだ。焼き肉屋では「牛たん」と「豚たん」がそれに該当する。ウシもえー。ブタもえー。

おっさんは義理堅い

昨日はホワイトデーだったと今日になって人から聞き知ることとなり、思わずホワイトゥデイ?と上手いこと言ったりした木村拓哉に負けず劣らずの色男、三遊亭小遊三です。 さて、先月ネット上で女の子からチョコを貰った(ということにしておく)ということがあ…

真実などに興味はない

行きがかり上なんとなくやると宣言してしまったことをやってみたら案外難しくて自分にちょっとがっかりしたりしたのだけど、取り掛かる前は「こんなのオチャノコサイサイだ」と思っていた。で『オチャノコサイサイ』なのだけれども、これの意味がよくわから…

棚卸し

いい天気だなあ。ポワーン。 テレビとかのコーナー 拝啓、父上様に出演している二宮くんはドラマの中で普段の喋り方をすると、爆笑問題の太田の喋り方にそっくりだとおもう。 ロバート・レッドフォードの吹き替えの人がハリソン・フォードの人だったので、な…

ちっ

ひとつ歳を重ねたのでこっそりふたつ減らしてみました。減りませんでした。

空も苦手ライダー

ワキワキとかゾワゾワとか言ってる赤い男を全力で亡き者にしようと寝てたら寝過ごして後半しか観れなかった。実写版ビーバップ・ハイスクールの雑魚役みたいな人がいきなり喫茶店の柱を鋸だか鉈でギコギコし始めてよくわかんない展開だった。途中から観れば…

主に眠いとき

なんか天体の一部になったような気分になるときがある。たぶん弥勒菩薩みたいな半笑いの顔になっているのだと思うのだけど、そんな状態でやたら鼻で笑っている。と、フンフン煩いので正気に戻る。そんな自分が恐いです。

さすがおフランスざます

はてなロディア欲しい! ワイン フランスと言えばワイン。フランスワインと言うと「高くて難しそう」というイメージがありますが、このリュ・パンのワインはとてもアンビリーバブルで美味しいとか不味いとかを超越したワインです。今年のホワイトデーには、…

あまりにも酷かったので書き直した日記

眠すぎて死んじまえとか霜降り肉とか血迷ったことを書き散らかして寝て起きて東京へ。招待状が届いていたのでJAPAN SHOP 2007へ行ってきた。 東京ビッグサイトへは初めて行ったのだけど、近くで見ると仰々しくてゆりかもめから見るとちんまりしてて中はうん…