2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリー・デルピーみたいなのが来るかどうかは別として

連日夕方からそこいらを徘徊老人のように歩き回っていたのだけど、寒くないし暗くないし一晩中でも歩き回れる感じがしたので、ビフォア・サンライズ・デリヘルとか案外ニーズがあるかもしれないと思った。とはいっても何時間も女の子を歩かせるわけだから日…

大儲けして本物のメイドを雇うんだボク

その道の達人に連絡を取って教えを受けてまで行く予定だったメイドカフェに結局行かず終いのまま東京を後にしたボクは一人じゃなんにもできない臆病者だということは否定しないけれどコスプレってものに全くといっていいほど興味がないことが判明した。コス…

おのぼりさんはのぼらない

なにをどう勘違いしたのか東京タワーと東京メトロの日比谷駅が近いんだと思い込んでマメができるほど歩いてタワーへ行ってきた。脚の下で煙草を吸いながら上ろうか思案に暮れているうちに日が暮れて、ライトアップされたタワーの紅白が綺麗だったものだから…

昨日読んだ本の影響をがっつり受けているから

久しぶりにラッシュ時の通勤電車に乗った。新宿駅へ電車が滑り込む際ホームに居並ぶ人たちを眺め、この中に、一週間以内に大切な人を亡くした人だとか昨日子供が産まれた人とか昨夜初めてできた彼女とキスした人とかここ3日ぐらいの平均睡眠時間が3時間を切…

ビルも山も同じってことか

屋上に携帯の基地局っていうのかアンテナが立ってるビルなのに中では電波の受信状態が悪い。なんだこりゃ。会社が違えばどうしようもないってのか。都内なのにこんなんふうになるんだ。

ああそうそう

これは日記だから日記に日記の作りのこと(ようするにblog論とかweb論とか)を書くのはおかしいだろうという文章を以前に読んでなるほどなあと思ったのでついでに日記なんだから他の奴が横から書き足したりするのはおかしいだろうという感じにも思えて書きっぱ…

酔った勢いに流されるな

普段の睡眠不足を補うように寝て寝て寝倒した昨日(9/23の24時間のほとんどを眠りこけていた)。起きていた間にしたことといえば墓参りと盛りそばを食ったぐらいであとは寝ていた。このところは夜勤といった感じで22:00ともなると働かなくては!と労働意欲が湧…

さっきまで『カダック』だとおもってた

新しく登場した黄緑色の仮面ライダーの名前が『キックホッパー』だってことをさっき知ったときにガンダムに対するガンタンクあたりの関係性というか格の違いをひしひしと感じた。Wikipediaによればキック力が他のライダーより強いなんて後発独特のアドバンテ…

夜は夜で用事があるのさ

病院と銀行と携帯屋とあと他にも数件あるはずの昼間に行かなくちゃいけないところに全然行けてないという由々しき事態は非常に遺憾であるって周りが口を揃えてそう言う。あんまり気にしてないからそうなっている無限ループというか卵と鶏とどっちが先という…

指先に刺さったシャープペンシルの芯を見て

閃きのように瞬間的になにかが思い浮かんだとき周囲は靄がかかっていても中心にあるものはしっかりとイメージできていることがあるのだけど、そのイメージというものの純度が高ければ高いほど小さな一点になるのだというようなことをふと思った。ところがそ…

試食係のベロがどうかしてるんだ

お中元に頂いた白子のりの詰め合わせに入ってた『カニふりかけ』を食ったら泡を噴いて倒れそうになった。恐ろしいぐらいカニのどうしようもなく臭い部分というか抽出しちゃまずい部分のエキス"のみ"で構成されている。乾燥させてパリパリになって口の中を切…

疲れすぎてよくわからないからすみません

世の中の仕組みとしてスケールメリットというものがあるらしいとチベット僧から聞いたことがあるような気がするのだけど、とにかく世の中に溢れるモノというモノはなんらかの規格に当てはまっていてどれを取ってみても似たり寄ったりというか下手をすればラ…

メスブタに過剰反応したAmazonの性癖(加筆修正)

海沿いの温泉街に行ってきたのだけどなにもないところ*1だった。温泉街といえば『吹き矢』『バナナの輪切り』『まな板』というものが見物できる愉しいところだと風の噂に聞いていたのだけど、そこの街には「ぼったくられないようにせいぜい注意して」と旅館…

今日は大変な一日ですこぶる機嫌が悪いんだよ

あいつウザイとか言ってる奴ほどウザイように、うるせえって叫んでるその声がよっぽど煩いように、臭っ!って一番最初に言った奴がすかしっ屁してたように、会社の悪口ばっか言ってる奴ほど会社のお荷物であるように、今夜はとことんまでいきますよ!って奴…

嵌ってない愉しんでるだけ

ゲームタイトルを載せた日記をアップロードして以降更新が途絶えたりすると、あのゲームに夢中になっちゃっていい歳こいて寂しいもんだとかそういう雰囲気を醸し出してしまうので、大げさに言うとゲロ吐きそうなぐらい多忙な状況下でありながらもこうして書…

続編が出る前にやっつけろ

ファイナルファンタジーⅢを買いにいったら売りきれたので諦めて帰ろうとしたら棚から閃光が放たれて近づいてみたら一本のゲームソフトが眩い光を放っていた。GT4以降DVDプレーヤーと化していたPS2がゲーム機だったことを思い起こさせる瞬間だった。さっそく…

いくらなんでもの唄

会社員だった頃は給料日といえば全裸で尻にロケット花火でも刺して月までひとっ飛びぐらいの勢いで胸の弾む楽しい日だったわけだけど、立場が変わってしまうとちっとも楽しくない。胸は弾まないし胃が痛い。あんた達の稼ぎに対する今月分の支払いはこんだけ…

かわいいおれ

車に乗り込みコンビニへ向かったつもりがぼんやりしてたせいか牛丼屋に行ってしまい、つい今しがた大盛り牛丼のお弁当を食べ終えてさてイップクとなった際に煙草がないことに気付いた。そういえば煙草を買いに外に出たのだった。